ENGINE OVERHAUL

ENGINE オーバーホール

piston
スバルEJ20の水平対向エンジンを初めて搭載したBC5レガシィが登場してから、GDBインプレッサに至るまで17年あまりの年月が経過しました。時間経過によるエンジンの性能低下を感じる方も少なくないでしょう。 一般的に車のエンジンの寿命は10万kmと言われていますが、カスタマイズを行いエンジンへの負荷が増えたり、サーキット走行で負荷が増えるとその寿命も短くなってきます。


crank
そんな方々の為に、当社では本格的にレース参戦仕様、お客様のチューニング・ご予算の合わせた仕様の、エンジンのオーバーホール〜新規製作を承ります。 長年スバルでレース活動を行ってきた当社では、数々のEJエンジン専用特殊工具を使用し、1ミクロン単位での高精度計測を行い、 (1/1000mm=1ミクロン)、ジムカーナ、ダートトライアル、Gr-N・Aなどの本格的なレースに参戦用エンジンを製作致します。
多数ある年改区分の中から、純正部品の組み合わせによるスペシャル仕様も承ります。
レースエンジンに関しては、領収運転(異音、オイル漏れ、水漏れ点検)、慣らし運転後の引渡し、また遠方の方においても、エンジン単体での発送もご相談させて頂きます。

オーバーホール内容によりお見積り価格は変動致します。
詳細な仕様のご相談後、御見積りさせていただきます。

お問合せはこちらから>>

オーバーホール作業一例(その他作業もご相談にのります)

nensyou bari sirin senjyou
・シリンダヘッドO/H ・シリンダヘッド面研
・シリンダヘッド リフター加工
・シリンダヘッドバリ取り
・バルブガイド加工
・ポート段付き修正
・バルブ擦りあわせ
・燃焼室容積調整
・バルブクリアランス調整
・バルブステムシール交換
・ヘッドガスケット交換
・ショートブロックO/H
・シリンダブロック面研
・シリンダブロックバリ取り
・ボーリング&ホーニング&完全洗浄
・ピストン+コンロッド重量合わせ
・クランクシャフトバランス調整
・メタルクリアランス調整
・タイミングベルト&ベルトテンショナー交換
・パワーステアリングベルト&エアコンベルト交換
・プラグ交換
・フューエルレギュレター&ストレーナ交換
・オイルエレメント交換
・ウオータポンプ交換
・ラジエターUPホース&ロアホース&バイパスホース交換
・サーモスタット交換
・LLC交換
・エンジン-トランスミッション脱着
・補機類脱着