for エアインテーク
[適合追加]フローサクションボックス
流体解析により、空気の流速と吸入効率を高次元で最適化するための特殊なボックス形状を採用。NA車における吸気効率アップにより、更なる高出力を実現する事が可能になりました。
また、本体をカーボン素材で成型、パイプにはアルミ素材を使用し、強度と軽量化を両立すると共に、エンジンルーム内のアクセントとして、視覚的効果もあります。
※適合追加情報
GK2.3インプレッサG4/GT2.3インプレッサスポーツ(1.6L用)が適合追加となりました。(品番:Y2000EG019)
商品名 | 品番 | 価格 | 適合 |
フローサクションボックス | Y2000EG009 | ¥87,450
(税抜価格¥79,500) |
BN9レガシィ/BS9アウトバック/GK6.7インプレッサスポーツ/GT6.7インプレッサG4/SJ5フォレスター/GJ6.7インプレッサG4/GP6.7インプレッサスポーツ、XV、YAMエクシーガ、BRM/BMMレガシィ、 |
フローサクションボックス | Y2000EG019 | ¥87,450
(税抜価格¥79,500) |
GK2.3インプレッサG4/GT2.3インプレッサスポーツ |
for IMPREZA - GJ/GP
SYMS NT エアフィルター for インプレッサ GJ/GP
for IMPREZA - GJ/GP
エアインダクションボックス for インプレッサ GJ/GP
エンジンのトルク・出力を向上させるには、吸入空気量を増やして充填効率を上げる事が効果的です。
そこで、シムスエアインダクションボックスは、吸気ダクトの導入口からエアクリーナーボックスまでの経路を見直しました。吸気ダクトを限られたスペースの中で最大限拡張し、かつ、空気の流れも効率良く取り込めるような形状で成型。いわゆる走行風(※ラムエア)効果による圧力(密度)の高いフレッシュな空気を、エアクリーナー全面に導入して、エアフロセンサーを経由、エンジンに供給する事で、出力向上を図りました。
車種ごとに最適なレイアウト及びデザインを採用し、更なる性能向上を実現しており、車種によっては、純正レゾネーター部も一体成型し、空気の導入口を追加しました。これにより、フェンダー内からも空気を取り入れ、走行風+αの空気を導入する事が可能になりました。車種ごとに空気の流れを見極めて、最適な専用レイアウトを選定しております。
また、素材においても、カーボンを用いて成型する事で、性能と見た目を高次元で両立。プレミアムな機能美をご堪能いただけます。
※ラムエアとは・・・走行風を取り込んで、導入口から圧力(密度)の高い空気をエンジンに供給する事で、過給のような効果を発揮する事です。
※ノーマルECUの補正範囲で対応可能です。
※1.レゾネーター部の蓋を開けた状態でご使用いただく事で本来の性能を発揮いたします。
※2.冬場のパウダースノー対策のために蓋が付属されています。
適合車種 | 品番 |
価格
|
備考 |
---|---|---|---|
GJ/GPインプレッサ
XV |
Y2000EG006(エアフィルター無) | ¥91,300
(税抜価格¥83,000) |
※ハイブリッドを除く |
Y2000EG016(エアフィルター付) | ¥99,000
(税抜価格¥90,000) |